木. 4月 15th, 2021
PRADA

ナイロン素材のバッグが大人気!世界中の女性のあこがれである「プラダ(PRADA)」

「プラダを着た悪魔」に象徴するように、世界中の女性のあこがれであるプラダ。

ナイロン素材のバッグが主流です。

そんなプラダですが、どのようなブランドなのでしょうか。

ここではプラダの歴史やブランドとしての特徴をご紹介していきます。

プラダとは

プラダとは
出典 : https://www.prada.com/

プラダは実用性のあるナイロン素材のバッグが有名です。また大きな特徴として、現在でも創業者の一族がデザイナーをしていることです。多くのブランドは他のブランドでも活躍しているデザイナーが跡を継ぐことが多いなか、非常に珍しいケースです。

つまり一族で現在のバッグや財布だけでなく、ラグジュアリーブランドとしてもプラダをきづきあげているのです。

プラダの歴史

プラダの創業はマリオ・プラダとマリオの弟であるマルティーノ・プラダにより1913年にされました。つまりプラダは100年以上の歴史があります。プラダが創立されたころは、なめし革を使ったスーツケースやトランクなどがメインに扱われていました。

開店から6年した1919年には、サヴォイア王家の御用達となりヨーロッパ全体に評判は広まっていきます。しかし戦争が始まり高級革製品を購入する人は激減してしまいます。

またプラダが躍進し始めるのは、1978年にミウッチャ・プラダがデザイナーを始めたのがきっかけでした。またミウッチャの旦那様であるベルテッリの提案で、現在の主流であるナイロン製のバッグパックの原点となるポコノとよばれす素材を使い始めました。

このポコノは軽さ、撥水性など実用性が高くプラダは高級革製品から実用性の高いポコノまたナイロンへと変化していったのです。

プラダと言えば

プラダといえば、軽いナイロン素材のバッグや財布などで有名です。

デザインもシンプルな者が多く、一つは持っておきたいのではないでしょうか。

女性ものバッグから、ビジネスバッグなどバッグだけでもさまざまな種類があります。

プラダの着こなし

プラダの着こなし
プラダの着こなし
プラダの着こなし
プラダの着こなし
プラダの着こなし
プラダの着こなし

出典 : https://wear.jp/

プラダを購入できるおすすめのお店

プラダを購入できるおすすめのお店を紹介します。

プラダ 三越銀座店

プラダ 三越銀座店
出典 : https://www.mitsukoshi.mistore.jp/

店舗名 プラダ 三越銀座店
住所 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越1F,2F
電話番号 03-3535-0271
営業時間 10:30-20:00

プラダ 銀座店

プラダ 銀座店
出典 : https://loco.yahoo.co.jp/

店舗名 プラダ 銀座店
住所 東京都中央区銀座5-8-17
電話番号 月-木 11:00~20:00、金-日・祝・祝前日 11:00~21:00
営業時間

プラダ 青山店

プラダ 青山店

出典 : https://grandtourofswitzerland.jp/

店舗名 プラダ 青山店
住所 東京都港区南青山5-2-6
電話番号 03-6418-0400
営業時間 月-木: 11:00 – 20:00 金-日・祝日・祝前日: 11:00 – 21:00

まとめ

いかがでしたか?プラダについて紹介してきました。

ナイロンのバッグや財布が特徴的なプラダ。
見た目もシンプルで、軽くて持ちやすい作品が多いです。

是非この機会にプラダのバッグや財布を購入してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です