火. 10月 27th, 2020
HECTIC

多種多様な個性溢れるカルチャー群をシンプルに着こなしやすい「HECTIC(ヘクティク) 」

裏原ブームに乗じたのもあってその知名度を高めていったHECTIC(ヘクティク)と呼ばれるファッションブランド。

スケーターファンであれば知っておいて損はないアイテムを多数取り揃えています。

そんなHECTICとは一体どのようなブランドなのでしょうか?

歴史や特徴に触れつつ、その概要について紹介していきます。

HECTIC(ヘクティク)とは

HECTIC(ヘクティク)は、1994年に東京・原宿にて15歳からプロスケーターとして活動していた江川芳文によって誕生したファッションブランド。

2012年にはブランドを終了しましたがスケーター御用達ブランドやヒップホップ系のアイテムを豊富に取り揃えるセレクトショップ兼オリジナルブランドとして活動。

オリジナルブランドには「PKG」「Seesaw」「MadHectic」「Masterpiece」などが存在します。

主には、スポーツ・プレッピー・トラッド・ヴィンテージ・ミリタリー・ワークなどの要素を取り入れつつ、その多種多様な個性溢れるカルチャー群をシンプルに着こなしやすいストリートウェアという形に落とし込んでいたのが特長です。

HECTIC(ヘクティク)と言えば

HECTIC(ヘクティク)
出典 : https://www.dejapan.com/

HECTICといえば、オールシーズンで着回しできるチェック柄のプレイドシャツがおすすめ。

左胸にポケットをあしらわれたベーシックで人も場所も選ばない1着です。

柔らかく、肌心地も良いコットン生地を100%使用しているので安心して着用できるでしょう。

HECTIC(ヘクティク)の着こなし

HECTIC(ヘクティク)の着こなし
HECTIC(ヘクティク)の着こなし
HECTIC(ヘクティク)の着こなし
HECTIC(ヘクティク)の着こなし
HECTIC(ヘクティク)の着こなし
HECTIC(ヘクティク)の着こなし

出典 : https://wear.jp/

HECTIC(ヘクティク)を購入できる東京でおすすめのお店

ヘクティク ルミネエスト新宿店

ヘクティク ルミネエスト新宿店
出典 : https://ameblo.jp/basecontrol/

店舗名 ルミネエスト新宿 madHECTIC STORE
住所 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店5F
電話番号 03-5269-1111
営業時間 施設の営業時間に準ずる

※現時点でヘクティク 上野マルイ店が存在しなかったため削除

まとめ

いかがでしたか? 今回は、HECTICについて紹介してきました。

惜しまれつつも活動終了となったブランドですが独自の観点で生み出したオリジナルアイテムが豊富です。

インターネットだと新品でアイテムを購入できる店舗は少ないですが魅力的なラインアップが揃っています。

是非この機会にお手に取ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です