木. 4月 15th, 2021
BAIT

大人でも童心に帰って楽しめる「BAIT(ベイト) 」

“HYPE(ハイプ)”“FUN(ファン)”“UNIQUE(ユニーク)”をキーワードにする大人でも童心に帰って楽しめるファッションブランド・BAIT(ベイト)。

リアルとバーチャルの融合、カルチャーとファッションの世界を繋ぐアプリケーションを展開する珍しいブランドでもあります。

そんなBAITとは一体どのようなブランドなのでしょうか?

歴史や特徴に触れつつ、その概要について掲載しているので参考にしてみてください。

BAIT(ベイト)とは

BAIT(ベイト)は、2012年にオンラインストアにて始動していて、後にアメリカ・カリフォルニアでセレクトショップを展開したファッションブランド。

「熱狂するような、楽しくて、ユニークなものが全て手に入る。」をコンセプトに、さまざまなブランドやアーティスト、さらにはコミックスとコラボレーションしたオリジナルアイテムを展開していて、レアフィギュア・オリジナルウェア・ストリートウェア・スニーカーなど幅広い品々を取り揃えています。

ショッピングを楽しむだけでなくイベント・アクティベーション・フォトスポットなど、同ブランド特有の楽しみ方やコンテンツも提案。

国内では、2019年11月より渋谷パルコにてリアルショップが初上陸。同年12月下旬には路面店の大阪ミナミ店をオープンしています。

BAIT(ベイト)と言えば

BAIT(ベイト)
出典 : https://www.buyma.com/

BAITといえば、アニメ・コミックス・キャラクターなどとコラボレーションしたアイテムの数々。

画像で紹介しているのはトイ・ストーリーですがガンダム・スヌーピー・テッドなど、ジャンルの垣根を越えて多数の作品とコラボしています。

各作品ごとにTシャツ・パーカー・シューズなど、デザイン性まで異なる幅広いアイテムにて展開。

BAIT(ベイト)の着こなし

>BAIT(ベイト)の着こなし
>BAIT(ベイト)の着こなし
>BAIT(ベイト)の着こなし
>BAIT(ベイト)の着こなし
>BAIT(ベイト)の着こなし

出典 : https://wear.jp/

BAIT(ベイト)を購入できる東京でおすすめのお店

ベイト 渋谷パルコ

ベイト 渋谷パルコ
出典 : https://parco.jp/

店舗名 BAIT 渋谷パルコ
住所 東京都渋谷区宇田川15-1
電話番号 03-3464-5111
営業時間 施設の営業時間に準ずる

ベイト 大阪ミナミ店

ベイト 大阪ミナミ店
出典 : https://hypebeast.com/jp

店舗名 ベイト 大阪ミナミ店
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-4 昭和眼鏡ビル1-2F
電話番号 掲載なし
営業時間 平日 11:00~20:00

まとめ

いかがでしたか? 今回は、BAIT(ベイト)について紹介してきました。

コミカルな世界観が好きな方にとっては堪らないコンセプトのブランドですね。

少年のように遊び心を忘れず、それをファッションに見事に落とし込んでいます。

買い物以外の楽しみ方も豊富なので是非BAITが展開するエンターテインメントな世界を観てはいかがでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です