金. 4月 26th, 2024
GUCCI

Gを二つ重ねたロゴが上品!バッグや財布が大人気「グッチ(GUCCI)」

財布やバッグなどで見ることができる、Gを二つ重ねたロゴに憧れている人多いのではないでしょうか。

伝統を感じるデザインの多いグッチ。

そんなグッチですが、どのようなブランドなのでしょうか。

ここではグッチの歴史やブランドとしての特徴をご紹介していきます。

グッチとは

グッチとは
出典 : https://www.gucci.com/jp/ja/

グッチの歴史

創設者のグッチオ・グッチが1921年にホテル勤務後にバッグや馬具など革製品の店をオープンしました。グッチの質の高い革製品は大人気で、1923年に2店舗目、1938年に3店舗目をオープンします。

またGを重ねたモノグラムは、この時から採用されていました。このロゴが品質保証を表していたのです。

世界第二次世界大戦時に、牛革の仕入れが困難と見るとグッチはキャンバス地を取り入れ始めます。さらに革を使わないバッグとして登場したのが竹を使ったバンブーバッグです。

世界中でもオードリー・ヘプバーンなどがグッチを使い、世界中で大人気となっていきました。現在ではトム・フォードがデザイナーとして、さまざまなデザインを発表しています。

グッチと言えば

グッチと言えば
出典 : https://www.gucci.com/jp/ja/

グッチの着こなし

グッチの着こなし
グッチの着こなし
グッチの着こなし
グッチの着こなし
グッチの着こなし
グッチの着こなし

出典 : https://wear.jp/

グッチを購入できるおすすめのお店

グッチを購入できるおすすめのお店を紹介します。

グッチ 伊勢丹新宿

グッチ 伊勢丹新宿
出典 : https://loco.yahoo.co.jp/

店舗名 グッチ 伊勢丹新宿
住所 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿
電話番号 03-3352-1111
営業時間

グッチ 松屋銀座

店舗名 グッチ 松屋銀座
住所 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座
電話番号 03-3567-1211
営業時間

グッチ うめだ阪急

店舗名 グッチ うめだ阪急
住所 <大阪府大阪市北区角田町8-7 うめだ阪急/td>
電話番号 06-6361-1381
営業時間

まとめ

いかがでしたかグッチについて紹介してきました。

Gを二つ重ねたデザインに、憧れる方は多いのではないでしょうか。

またシンプルでエレガントなデザインが多く、フォーマルや普段着など幅広く使えるのも魅力です。

是非この機会にグッチの財布やバッグを購入してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です