月. 9月 20th, 2021
Dior

ニュールックとよばれ斬新なデザインが大人気の「ディオール(Dior)」

他のブランドにはないような、斬新なデザインが特徴的なディオール。

そんなディオールですが、どのようなブランドなのでしょうか。

ここではディオールの歴史やブランドとしての特徴をご紹介していきます。

ディオールとは

ディオール
出典 : https://wwws.dior.com/

常に新しいデザインを求めたディオールは、クリスチャンディオールのデッサン力や感性を生かし斬新なデザインを展開しています。

ニュールックとよばれる独特のスタイルは、それまで定番であったかくかくしたデザインでなくj丸みのあるデザインを取り入れ一躍世界中にで人気となりました。

ディオールが亡くなったあともさまざまなデザイナーが、服やバッグ、そのほかアクセサリーなどで新しいデザインを発表し続けています。

ディオールの歴史

ディオールは1946年にフランスで誕生しました。ディオールは若いころから装飾芸術を興味を持ち、小さなギャラリーを作るなどデッサン力またその感性は高い評価を得ていました。

またデザイナーのジバンシィ、クチュリエのロベール・ピゲなどに指導を受けることによりその技術を磨き、1946年にクリスチャンディオールを創設します。

しかしディオールを立ち上げた12年後、ディオールは亡くなってしまいます。このあとサンローランや、マルクボアン、ジョンガリアーノなどのデザイナーがディオールの意志を引継ぎ、ディオールを支えています。

現在はダンヒルやルイ・ヴィトンでデザイナー経験のあるキム・ジョーンズがデザイナーをしています。

ディオールと言えば

ディオールと言えば
出典 : https://wwws.dior.com/

ディオールの中心的シリーズともいえるカナ―ジュ。

キルトの質感を演出し、さらに柔らかいのが特徴。

CDのデザインが入ったショルダーストラップは変更可能です。

ディオールの着こなし

ディオールの着こなし
ディオールの着こなし
ディオールの着こなし
ディオールの着こなし
ディオールの着こなし

出典 : https://wear.jp/

ディオールを購入できるおすすめのお店

ディオールを購入できるおすすめのお店を紹介します。

ディオール 東京表参道

ディオール 東京表参道
出典 : http://www.omotesando-info.com/

店舗名 ディオール 東京表参道
住所 東京都渋谷区神宮前5-9-11
電話番号 03-5464-6260
営業時間 11:00~20:00

ディオール 伊勢丹新宿

ディオール 伊勢丹新宿
出典 : https://emotta.jp/

店舗名 ディオール 伊勢丹新宿
住所 東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号 03-3352-1111
営業時間 10:00~19:00

ディオール 大阪心斎橋

店舗名
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-9-17
電話番号 06-6120-6641
営業時間 11:00~20:00

まとめ

いかがでしたか?ディオールについて紹介してきました。

カナ―ジュなど斬新なデザインが特徴的なディオール。

ファッション、バッグ、コスメなど幅広く展開しています。

是非この機会にディオールの商品を購入してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です