木. 4月 15th, 2021
ブルガリロゴ

130年を超える歴史を持つイタリアのジュエラー「ブルガリ(BVLGARI)」


長い歴史を持ち、世界5大ジュエラーのひとつであるブルガリ。
幅広い商品展開から一度はその名前を耳にした事があるのではないでしょうか。

そんなブルガリですが、一体どんなブランドなのでしょうか。
ここではブルガリの特徴や歴史を紹介していきます。

ブルガリとは


1884年に創業したとても歴史ある由緒正しき宝飾品ブランドです。

ブルガリはジュエリーだけではなく、高級腕時計ブランドとしても超一流です。
また、香水、レザーアイテムとその製品ラインナップを広げ、ホテル事業の展開、近年ではチョコレートを販売するなどブランドとしての幅を広げています。

ブルガリの歴史


1884年、ソティリオ・ブルガリがローマのヴィア・システィーナに店を出したことで、ブルガリの歴史は始まりました。生まれ故郷のエピルスに伝わる伝統的なギリシャ建築をベースとしつつ、当時の最先端の技術をうまく取り入れたブルガリのスタイルは、革新的なものとして人気が拡大。イタリアンジュエリーの礎を築くブランドへと成長を遂げていきます。

ソティリオは、ローマの店舗だけにこだわらず、イタリアのソレントやスイスのサン・モリッツなど上流社会の人々が訪れる高級リゾート地へ直接出向きビジネスを展開しました。グラマラスなブルガリ・ジュエリーは、たちまち貴族達からの信頼と名声を得、国際的なネットワークを築くことに成功したのです。

1932年、ソティリオの死後、跡を継いだジョルジオ兄弟は「ブルガリは歴史に残る高級宝飾店として必ず成功する」と明言しています。
1966年、ジョルジオの死後、息子のジャンニが会社を後続します。

1970年代には本格的に時計製作を始め「ブルガリ・ブルガリ」を発表。
1992年パフューム部門を設立し、緑茶成分から作られた「オ・パフメ」を発表。
1996年にはアクセサリー販売を始め、大成功を収めます。

2000年代に入るとともにブルガリ・グループはバリ島、ミラノ、ロンドンなどの一等地で高級ホテルやリゾートを経営し、事業をさらに発展させています。
2011年にはLVMHと株式交換。
CEOにはマイケル・バーグが就任します。ブルガリ・ファミリー以外初のCEOとなり、ブルガリはLVMHの傘下となりました。

ブルガリの人気アイテム

ビー・ゼロワン

ビー・ゼロワン

ブルガリのジュエリーの中でも特に高い人気を集めているのが、ビー・ゼロワン。1999年に新しいミレニアムを祝して誕生したコレクションです。
出典 :https://www.bulgari.com/

ブルガリ・ブルガリ

ブルガリ・ブルガリ

1977年にブルガリ・ブルガリのウォッチコレクションが発表されるやいなやその斬新なデザインは業界に驚きを与え、話題を呼びました。それから現在に至るまで、ブルガリを代表するコレクションとして人気を集めています。
出典 :https://www.bulgari.com/

ディーヴァドリーム

ディーヴァドリーム

ブルガリの中では比較的新しく、2013年に誕生しました。永遠の都ローマの華やかさや力強さを感じられるコレクションです。
出典 :https://www.bulgari.com/

ブルガリを購入できるおすすめのお店


ブルガリ ザ・リッツ・カールトン東京

ブルガリ ザ・リッツ・カールトン東京
出典 :https://www.hotel-ya.com/

店舗名 ブルガリ ザ・リッツ・カールトン東京
住所 東京都港区赤坂9-7-1
東京ミッドタウン ザ・リッツ・カールトン東京
45階
電話番号 03-3478-0601
営業時間 12:00~19:00

まとめ


いかがでしたか?ここではブルガリについてご紹介してきました。
ジュエリーの他にも香水や時計、そしてホテルからもブルガリの世界観を体験することができます。ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です