木. 4月 15th, 2021
miumiu

若年層にも人気!プラダの姉妹ブランド「ミュウミュウ(miumiu)」


プラダのセカンドラインブランドとして誕生したミュウミュウ。キャッチーな色使いや特徴的な店舗作りが常に話題に。
そんなミュウミュウですが、どんなブランドなのでしょう。
ここではミュウミュウの特徴や歴史をご紹介していきます。

ミュウミュウとは


プラダのセカンドラインとして確立され、プラダよりも価格を抑え若年層をターゲットとしています。

名前の由来は幼い頃のミウッチャ・プラダの愛称からきています。

伝統を重んじるプラダよりも、自由な発想で表現力豊かな製品を目指しているミュウミュウは、いまはプラダよりも時代の最先端を行き、世界中の若者、そして日本の若い世代にもとても人気があります。

ミュウミュウの歴史


プラダの3代目デザイナー、ミウッチヤ・プラダがプラダの姉妹的ブランドとして1993年に立ち上げました。

プラダのシンプルなデザインとは逆に、独特な個性を持つミュウミュウブランドです。

これまで世に出ていないような斬新なデザイン、官能的でありながらもモダン、しかしアヴァンギャルドに…多様な変化をもたらすスタイルを貫いていて、そこが世界中の多くのファンが魅了されるところだと言えます。

ミュウミュウの人気アイテム


ミュウミュウの人気アイテム

ミュウミュウといえば、独特なキルティングが印象的です。
マテラッセと言われるチェーンバッグは世界中で支持されています。
出典 :https://www.buyma.com/


ミュウミュウの人気アイテム

落ち着いた雰囲気のクロコ調シリーズ
出典 :https://item.rakuten.co.jp/


ミュウミュウの人気アイテム

リボンをあしらったもの、赤やピンクを使用した華やかなものが多いのも特徴です。
出典 :https://www.buyma.com/

ミュウミュウを購入できるおすすめのお店



ミュウミュウを購入できるおすすめのお店
出典 :https://www.greenseed.jp/

店舗名 ミュウミュウ青山店
住所 東京都港区南青山3-17-8
電話番号 03-6434-8592
営業時間 11:00〜21:00

まとめ


いかがでしたか?ここではミュウミュウについてご紹介してきました。
特に店舗ではミュウミュウの独創的な世界観を味わうことができます。
是非一度お店へ足を運んでみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です