木. 4月 15th, 2021

官能的な感性が魅力!「ジミーチュウ(Jimmy Choo)」


シューズを中心に展開するラグジュアリー・アクセサリー・ブランド、ジミーチュウ。

靴の他にもバッグや財布などのアクセサリー関連も非常に人気があります。
そんなジミーチュウですが、どんなブランドなのでしょう。
ここではジミーチュウの特徴や歴史をご紹介していきます。

ジミーチュウとは


ジミーチュウのシューズは、エレガントかつ歩きやすいといった機能面を重視したもので、奇跡のフィット感と絶賛されています。
マノロ・ブラニクなどと並び、ラグジュアリーシューズの代表的ブランドとなりました。

デザインはグラマラスかつトレンド感があり、ダイアナ元皇太子妃が愛用していたことでも有名です。

最近では、オフホワイトc/Iヴァージルアブローとコラボレーションした事でも非常に話題になりました。

ジミーチュウの歴史


マレーシア生まれの靴職人であったジミー・チュウと、英国版「ヴォーグ」誌の編集者であったタマラ・イヤーダイの共同創始により1993年、イギリスにてスタートします。

「靴のロールス・ロイス」と言われたイギリスのシューブランド「マノロ・ブラニク 」が、英国版「ヴォーグ」誌に掲載する靴を製作するために指名したのがジミーチュウでした。
そのシューズがヴォーグ誌に掲載されると、ジミーチュウの工房にはたくさんの人が訪れるようになりました。
やがて、彼の靴は美しさと機能性、履き心地の良さが同時に叶う「魔法の靴」としてイギリスの上流階級の女性を中心に広まり、ファッション誌に特集が掲載されるほど人気を博し、遂にはイギリス皇室のダイアナ皇太子妃にカスタムメイドのシューズを依頼されるまでになりました。

ジミーチュウはこれまで4度の買収劇がありましたが、度重なる新しい血の入れ替えとともに成長し、世界的ラグジュアリーブランドとしての地位を確立していったのです。

愛用者として、ミシェル・オバマ夫人、アンジェリーナ・ジョリー、ニコール・キッドマン、ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、ジェシカ・アルバなど錚々たる人たちが名を連ねます。

ジミーチュウの人気アイテム


Studs(スタッズ)

ジミーチュウの定番ラインとしては、「Studs(スタッズ)」
出典 :https://itnail.jp/


チュウ トゥエンティーフォーセブン

「CHOO 24:7(チュウ トゥエンティーフォーセブン)」
出典 :https://www.afpbb.com/


チュウ・ポイント・オー・エイト

忙しい現代の女性に向けた「CHOO.O8°(チュウ・ポイント・オー・エイト)」などが人気です。
出典 :https://www.fashionsnap.com/

ジミーチュウを購入できるおすすめのお店



ジミーチュウ表参道ヒルズ

店舗名 ジミーチュウ表参道ヒルズ
住所 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ
Main Building 1F
電話番号 03-5410-0841
営業時間 11:00~21:00

まとめ


いかがでしたか?ここではジミーチュウについてご紹介してきました。
世界のセレブ達の足元を満足させてきたジミーチュウの履き心地を是非一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です