日. 12月 4th, 2022
ヨーコサカモト

女性が造るメンズウェア ヨーコサカモト


女性デザイナーがつくるメンズウェアで、独自の空気感をもつヨーコサカモト。
日本でもコアなファッショニスタからは注目をあびるブランドです。
ここでは、ヨーコサカモトの特徴などについてご紹介します。

ヨーコサカモトとは


ヨーコサカモト(YOKO SAKAMOTO)は日本のファッションブランド。
ユニセックスブランドとして展開しており、毎シーズンテーマは設けずできるだけ肩の力を抜いて、無駄なデザインをせず 本質に寄り添う事を心がけて洋服を作りだしている。
「日常着」として常に身に付けたくなるプロダクトを提案している。

ヨーコサカモト
出典 :https://raze.jp/?mode=cate&cbid=2488014&csid=0

ヨーコサカモトの歴史


2013年「ヨーコサカモト(YOKO SAKAMOTO)」設立。
2013年から「yoko sakamoto(ヨーコサカモト)」の名で活動を開始。
2016年秋冬よりコレクションを発表。
2020年、ブランド名を「yoko sakamoto」から大文字の「YOKO SAKAMOTO」へと変更しました。
手作業や職人技を中心とした、加工によりクリエイションかつ着心地を重視し、「yokosakamoto」ならではのスタイルを提案しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではヨーコサカモトについてご紹介しました。
着こんでいけばいくほど、違った表情がみられるような素材選び、裁縫がなされているヨーコサカモト。
是非みなさんも一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です