土. 11月 26th, 2022
WEWILL

数多の経験からたどり着いた精巧な仕立ての服 ウィーウィル


ポーターとのコラボレーションでも話題になったブランド、WEWILL。
新進気鋭のブランドとして今非常に話題を集めているブランドです。
ここではWEWILLの特徴などについてご紹介します。

ウィーウィルとは


ウィーウィル(WEWILL)は、福薗英貴による日本のファッションブランドです。
ブランドのコンセプトは「静かに、惹きつける服」。
デザイナー福薗英貴が、数多の服づくりの経験を積み重ねてきた末にたどり着いた、自らが本当に身につけたい服を発表しています。
いちから見出した素材と信頼する縫製職人たちによる精巧な仕立てによって、ひとつひとつ細密に手がけており、
そんなピースが集められたコレクションが特徴です。

WEWILL
出典 :https://figure-online.net/blog/2020/08/03/newbrand-wewill/

ウィーウィルの歴史


デザイナーの福薗英貴は、高校を卒業後、東京、パリで服飾を学んだ後、アントワープに渡りました。
2002年、アントワープ王立美術アカデミーを卒業。
帰国後、2004年秋冬コレクションよりメンズブランド「ウェアラバウツ」を立ち上げる。
その後幾つかのアパレルブランドのディレクターを経て、2017年秋冬シーズンより「ウィーウィル( WEWILL)」を発表しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではWEWILLについてご紹介しました。
全国の高感度セレクトショップにも多数展開しているWEWILL。
その洗練されたコレクションウェアを是非ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です