火. 5月 30th, 2023
IH NOM UH NIT

社会情勢、社会規範をコンセプトとして服作りを提案 IH NOM UH NIT(インノミネイト)


2018年、「Netflix」とのコラボレーションを発表し、Netflix内の人気ドラマのキャラクターのプリントされたアイテムなどを展開し話題となったインノミネイト。
日本でも著名人の愛用が多く注目のブランドです。
ここでは、インノミネイトの特徴などについてご紹介します。

IH NOM UH NIT(インノミネイト)とは


IH NOM UH NIT(インノミネイト)とは、2014年にスタートしたパリ発のライフスタイルブランドです。
パリとミラノを拠点に活動しており、ユニセックスでの展開です。ストレンジャーシングスやナルコスなどの海外ドラマとのコラボレーションアイテムで話題となりました。
ブランド名は、「意味をもたない」を意味していて、定義づけのないクリエーションを行っています。
ストリートウェアをベースにし、ラグジュアリーな仕立てで生地にこだわるだけではなく、デザインも遊び心のある面白いものが充実しています。
グラフィックやカラーリングなどがこのブランド独特の雰囲気をもっています。

IH NOM UH NIT
出典 :https://exit-co.store/product/ih-nom-uh-nit-stay-positive-t-shirt-black/

IH NOM UH NIT(インノミネイト)の歴史


デザイナーは、シカゴ出身のデザイナーのチャズ・ジョーダン(Chaz Jordan)。
大学では情報と決定科学を修了しました。
在学中にヴァージル・アブロー(Virgil Ablor)がオーナーを務めるシカゴのセレクトショップ「RSVP GALLERY」で働いていたことをきっかけに服飾に興味を抱き、近所の仕立て屋に手伝ってもらいながら、自身のブランドを立ち上げました。
その後、2011年にパリに移動し、アパレルブランド「オウ クーラン(AU COURANT PARIS)」を立ち上げました。
このブランドでは、「FEAR OF GOD」とコラボレーションを発表したり、有名アーティストの衣装提供を行いました。
そして2015年に、「IH NOM UH NIT」をスタートさせました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではインノミネイトについてご紹介しました。
コラボのグラフィックやスタイリングが現代にマッチしたインノミネイト。
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です