木. 11月 26th, 2020
ALYX(アリクス)

世界各国のサブカルチャーなどをベースとした「ALYX(アリクス)」

ベルト・ブレスレット・バッグなど、ローラーコースターベルトで絶大な支持を獲得したALYX(アリクス)。

ユニセックスで着用できる個性派揃いなアイテムラインアップでユースカルチャーでも注目を集めています。

そんなALYXとは一体どのようなブランドなのでしょうか?

歴史や特徴に触れつつ、その概要について掲載しているので参考にしてみてください。

ALYX(アリクス)とは

ALYX(アリクス)は、2015年にカリフォルニア育ちでニューヨークを拠点に活動するデザイナーのマシュー・M・ウィリアムズにより設立されたファッションブランド。

彼は、Lady Gaga(レディー・ガガ)やKanye West(カニエ・ウェスト)らのクリエイティブディレクターも務めた経験を持つ実力派で、同ブランド設立直前までは写真家・Nick Knight(ニック・ナイト)の撮影チームの主要メンバーとしても活動していました。

ALYXでは、そんな彼のエンターテインメント業界から得た経験、幼少期を過ごしたカリフォルニアや世界各国のサブカルチャーなどをベースとしたデザインが特長。

主には、ミリタリー要素を取り入れたアイテムが多く、ベルトにおいてはブランドシンボルとも言えるほど人気を博しています。

ALYX(アリクス)と言えば

ALYX(アリクス)
出典 : https://fashion-basics.com/

ALYXといえば、自社ロゴがフロントに落とし込まれたシンプルなTシャツ。

自社ロゴにカラフルな4色カラーが混ざった90年代のスタイルに合わせた1枚です。

着丈としては若干オーバーサイズなのでスウェットとしての使用にもおすすめでしょう。

ゆったりとした肌心地でノンストレスで着用できるのもグッド。

ALYX(アリクス)の着こなし

ALYX(アリクス)の着こなし
ALYX(アリクス)の着こなし
ALYX(アリクス)の着こなし
ALYX(アリクス)の着こなし
ALYX(アリクス)の着こなし
ALYX(アリクス)の着こなし

出典 : https://wear.jp/

ALYX(アリクス)を購入できる東京でおすすめのお店

アリクス 伊勢丹新宿メンズ館

店舗名 アリクス 伊勢丹新宿メンズ館
住所 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿メンズ館2F
電話番号 03-3352-1111
営業時間 施設の営業時間に準ずる

アリクス 阪急メンズ東京

店舗名 アリクス 阪急メンズ東京
住所 東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京6F
電話番号 03-6252-1381
営業時間 施設の営業時間に準ずる

まとめ

いかがでしたか? 今回は、ALYX(アリクス)について紹介してきました。

ファッショニスタを虜にする独創的なデザインが豊富にラインアップされていて魅力的ですね。

なかにはブランド知名度すら高めた有名ブランドとのコラボレーション商品もあるので要チェックです。

この機会にALYXそしてマシュー・M・ウィリアムズが手掛けるエンターテインメントな世界を楽しんでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です