金. 4月 19th, 2024
エヌハリウッド

古着ベースのウェアが大人気!エヌハリウッド


木村拓哉さんなど著名人を顧客にもつエヌハリウッド。
国内のセレクトショップでもよく見かけるエヌハリウッドですが、どのようなブランドなのでしょうか。
ここではエヌハリウッドの歴史や特徴などについてご紹介いたします。

エヌハリウッドとは


エヌハリウッドとは日本発のファッションブランドです。
エヌハリウッドの特徴としては、古着をベースとし、メンズ服を中心に改良されているウェアです。
そのため、20代の若い男性ファンから多く支持されています。
ラングラー、リーバイス、リー、コンバースなどとメイクコレクションや、ディーゼル、ジー ショック(G-SHOCK)とも積極的にコラボレーションをしており、今では世界に知られる日本を代表するブランドです

エヌハリウッド
出典 :https://eighteen.exblog.jp/29656031/

エヌハリウッドの歴史


2000年に尾花大輔氏が、ミスターハリウッド(MISTER HOLLYWOOD)という会社を東京の原宿に設立したのが始まりです。
古着屋をオープンさせた尾花大輔が、アメリカのハリウッドへ古着の買い付けで訪問したのがきっかけで、ミスターハリウッドと呼ばれ始め、それが会社の名前の由来となっています。
その後、2002年の春夏東京コレクションで、エヌハリウッド(N.HOOLYWOOD)というブランド名でデビューし、日本のファッションブランドとして知られるようになりました。
服作りは古着をベースとし、シルエットや着心地にもこだわりを持っているブランドです。
2007年にはパリコレクション展示会にて、ドレスラインを発表し、それが海外進出の大事な一歩となりました。
2008年2月には、野口強という有名なスタイリストの呼びかけで、大阪の梅田にある阪急百貨店のメンズ館に、
エヌハリウッド、アンダーカバー、ヒステリックグラマー、ナンバーナインが集結し、クアドロフェニアというセレクトショップをオープンし、話題になりました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではエヌハリウッドについてご紹介いたしました。
古着がベースの上質なウェアをみなさんも是非1度触れてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です