火. 10月 26th, 2021
HAIDER ACKERMANN

世界中の文化を昇華した ハイダーアッカーマン


日本の著名人やファッショニスタからも多大な支持を得ているハイダーアッカーマン。
ビックメゾンとは違いコアなファンが非常に多いハイダーアッカーマン。
ここでは、ハイダーアッカーマンの歴史や特徴についてご紹介いたします。

ハイダーアッカーマンとは


ハイダーアッカーマンとは、コロンビア出身のデザイナーであるハイダーアッカーマンが、自身の名前を冠し、2002年ベルギーのアントワープを拠点とし設立したファッションブランドです。
ドレープフォームが複雑であり、デザインとしての美しさが世界中で評価を集めています。
また、ストリートファッションと、ハイソサエティなものをミックスしたスタイルも特徴的です。
エレガントなものとグランジなものをもまとめ上げるセンスの高さを兼ね備えており、ミックススタイルがハイダーアッカーマンの真骨頂ともいえます。

HAIDER ACKERMANN
出典 :http://www.16aout-complex.com/?mode=cate&cbid=1980389&csid=0

ハイダーアッカーマンの歴史


ハイダーアッカーマンは、1971年にコロンビアの首都であるボゴタに生まれました。
そして生後9ヵ月の頃、フランス人の家庭へ養子に入ります。
養父の仕事上、一家は世界中を飛び回っていました。
ハイダーアッカーマンも、エチオピアやフランス、アルジェリアやオランダなどといった、様々な国で幼少期を過ごしました。
様々な国で、多様な文化に触れたことにより、ハイダーアッカーマンは、ファッションに興味を持ちはじめ、ファッション業界への道を選択します。
1994年に高校を卒業すると、ベルギーのアントワープ王立美術アカデミーに入学しました。
在学中にはジョンガリアーノ(John Galliano)のアトリエで、インターンシップとして経験を積みます。
2002年にはラフシモンズなどの友人やデザイナーの協力を得て、パリで初めて秋冬コレクションを発表しました。
その後は、2006年にBVBA32グループに入ってレディースコレクションを発表、2010年には初めてメンズコレクションを発表します。
2016年には、靴専門のブランドで有名なベルルッティ(Berluti)の、新クリエイティブ・ディレクターに着任しました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではハイダーアッカーマンについてご紹介いたしました。
新進気鋭のデザイナー、ハイダーアッカーマン。
今後の展開も楽しみなハイダーアッカーマンのウェアをぜひご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です