月. 9月 20th, 2021
X-large

30年近く第一線で活躍し続ける エクストララージ


誰しも一度はそのマークを見た事があるそのロゴマーク。
ゴリラのマークが象徴的なエクストララージですが、一体どのようなブランドなのでしょうか。
ここでは、エクストララージの特徴や歴史についてご紹介いたします。

エクストララージとは


エクストララージとは、LA発のストリートブランドです。LAのセレクトショップ、XLARGE STOREから産まれたオリジナルブランドとして誕生しました。
スケートボードやアート、音楽など、独自のカルチャーがミックスされた新しいスタイルのエクストリーム系ストリートファッションで、
普段着ではないファッションとして実用的なウェアを表現することにこだわり、メンズをターゲットとしたブランドです。

X-large
出典 :https://www.pinterest.jp/pin/322218548319200362/

エクストララージの歴史


1991年、ロサンゼルスのヴァーモント•アヴェニューにショップができ、ブランドが誕生した当初よりスケーターやラッパーから注目を浴び、LAスタイルの象徴となりました。
その後、アメリカのロックアーティスト、Beastie BoysのマイクDがブランドに加入。
翌1992年、アメリカのXLARGE社は日本企業のB’sインターナショナル社と代理店契約を結ぶこととなり、それにより原宿に日本1号店となるXLARGE TOKYOをオープンします。
その後、日本にXLARGE、又はレディースラインであるXgirlとの複合店としての直営店が多数オープンし、取り扱いのあるセレクトショップも全国に広がりました。
1996年以降、B’sインターナショナル社がアメリカの本社に資本参加。
1999年にはX-Girl、2008年にはXLARGEの商標権を取得し、日本のブランド扱いとなります。

まとめ


いかがでしたか?
ここではエクストララージについてご紹介いたしました。
ストリートファッションの第一線をいくエクストララージ。
価格も手に取りやすいので、是非みなさんもお試しになって下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です