火. 10月 26th, 2021
チャーチ

イギリス発 高級ジュースブランド チャーチ


近年では日本のセレクトショップや百貨店のシューズコーナーでよく目にするチャーチ。
伝統を守りながら革新的なデザインも手がけてきました。
今回はチャーチの特徴や歴史についてご紹介いたします。

チャーチとは


チャーチはイギリスの高級シューズブランドです。
メンズ、ウィメンズともに展開しています。
チャーチの特徴はグッドイヤーウェルト製法と呼ばれる、複式縫いの手法を採用し、最後の磨き上げまでに250の工程(約8週間)を経て生産されます。
靴の内側にはバックスキンが張られ、靴擦れを起こしにくいようになっています。
もちろん使用している皮革は世界中から集めた最高級のものです。

チャーチ
出典 :https://www.makes.jp/fs/makes/c/Churchs_w

チャーチの歴史


1873年、中世より革製品と靴産業で栄えてきたイギリスのノーサンプトンにて、トマース、アルフレッド、ウィリアムの3人のチャーチ兄弟が靴のブランド「チャーチ」を設立。
設立から数年で、チャーチは小さな職人工房からハイエンドなフットウエアメーカーへと成長します。
ノーサンプトンだけでなく、ファッションに敏感なロンドンやその他のヨーロッパの都市でもその名は知られるようになりました。
1921年、チャーチの1号店が誕生。
1957年に設立した新工場は、現在においてもチャーチの本社として機能しています。
1965年には女王エリザベス2世が同工場を視察し、優れた輸出功績に対して、英国女王賞が授与されました。
この受賞により、チャーチは国際的なブランドとしての地位を築いたといえるでしょう。
1999年にプラダグループが買収。買収された後、これまでのイギリスの伝統的なイメージから、モード色の強いイメージになりさらに人気を獲得しついきます。
チャーチは世界中の重要な国際都市に、新ストアをオープンしている。
2001年にミラノ、2002年にパリ、ローマ、サンモリッツ、2003年にニューヨーク店をオープンしました。
2013年、東京 表参道に日本初となる旗艦店をオープンしています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではチャーチについてご紹介いたしました。
イギリスの伝統を尊重し、革新をももたらすチャーチ。是非みなさんも一度お試しになってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です