火. 10月 26th, 2021
ダナー

アメカジ・アウトドアシューズの定番! ダナー


アメリカで誕生し、非常に長い歴史をもつジュースブランド、ダナー。
セレクトショップやシューズコーナーでそのブランド名を目にした事がある方も多いのではないでしょうか。
ここでは、ダナーの歴史や特徴についてご紹介いたします。

ダナーとは


ダナーとはアメリカで誕生したアウトドアシューズブランドです。
素材にゴアテックスやビブラムソールを採用しています。
コーディネートを選ばず、エイジングを繰り返す度に味わい深くなるシューズは幅広い年代から人気を得ています。
また、メイドインUSAにもブランド誕生からこだわっています。

ダナー
出典 :https://www.pinterest.jp/pin/780600547884056785/

ダナーの歴史


ダナー社の歴史はとても長く、1932年に創業しました。
創業当初は、ウィスコンシン州チペワフォールズにて、森林伐採用のワークブーツを製造するメーカーでした。
しかし、拠点をオレゴン州ポートランドに移し、1960年代からはアウトドアブームに乗りトレッキングブーツの製造を始めました。
 そして、1979年に生まれたのが「ダナーライト」です。
「靴に採用することが難しい」と言われていた防湿透湿性素材「ゴアテックス」を採用したブーツとして、業界を驚かせたのです。
以来、販売開始から40年近く経つ今も、ほとんど姿を変えることなく愛され続けています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではダナーについてご紹介しました。
歴史あるアメリカのシューズブランド、ダナー。
クオリティも非常に高いシューズですので、是非みなさんもご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です