土. 11月 26th, 2022
SHIATZY CHEN

台湾発のラグジュアリーブランド シャッツィ チェン


洗練された気品とモダンオリエンタルスタイルを併せ持ち、中国の文化を取り入れているシャッツィチェン。
その作品は世界でも注目されており、現在は日本をはじめ世界中に店舗を構えています。
ここでは、シャッツィチェンの魅力などについてご紹介いたします。

シャッツィ チェンとは


シャッツィチェンとは、台湾発のラグジュアリーブランドです。
1978年に創業し、”ネオオリエンタル・シック”スタイルで名を馳せています。
社交界、文化界を中心として多くの人々に愛されています。
ブランドの漢字表記「夏姿.陳」の「夏姿」は「モダンチャイニーズスタイル」を意味する言葉。
シャッツィ・チェンは、中国の歴史と文化を前衛的でユニークなスタイルに進化させた“ニュールック・オブ・チャイナ”を生み出しています。

SHIATZY CHEN
出典 :https://www.facebook.com/shiatzychen.tw/events/?ref=page_internal

シャッツィ チェンの歴史


1978年、台湾で「シャッツィ・チェン(SHIATZY CHEN)」スタート。
中国の工芸美学を強調し、ひと針ひと針、東洋と西洋のファッションシーンを縫いつなげ、人気を博してきました。
気品あふれるモダンオリエンタルのデザインは、コレクション発表の場であるヨーロッパやアジア各国で、社交界や文化界の多くの女性たちから愛されています。
クリエーティブ・ディレクターの王陳 彩霞は、1998年にフランスの『フィガロ』誌が選ぶ“台湾で傑出した9人の女性”の1人に選ばれています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではシャッツィチェンについてご紹介しました。
刺繍のパターンとテクニック、身に纏った際の美しさ、全てにおいて完璧を追い求めているシャッツィチェン。
みなさんもぜひその美しさをご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です