日. 5月 22nd, 2022
ファセッタズム

モードとストリートを融合させた ファセッタズム


世界中のファッショニスタやファッションセレブを虜にしているドメスティックブランドのFACETASM(ファセッタズム)。
現在パリを拠点にコレクションを行うファセッタズムは、モードとストリートを融合させた唯一無二の存在感を放っています。
ここではファセッタズムの特徴などについてご紹介します。

ファセッタズムとは


ファセッタズム(FACETASM)は、日本で誕生したファッションブランドで、主にメンズアイテムとレディースアイテムを中心に展開しています。
ブランド名のファセッタズムは、フランス語にインスピレーションを受けて付けられた名前で、ダイヤモンドなどの宝石のカット面のように、様々な表情を持つというような意味が込められています。
ひとつのことに縛られない、自由なファッションが楽しめるファッションブランドです。
ファセッタズムの特徴は、テキスタイルへのこだわりが挙げられます。
ファセッタズムのワードローブに使用されるテキスタイルは90%以上がオリジナルです。

ファセッタズム
出典 :http://www.16aout-complex.com/?mode=cate&cbid=2104688&csid=0&sort=p

ファセッタズムの歴史


ファセッタズムはまだ比較的新しいファッションブランドで、創立は2007年です。
数々の有名ファッションブランドに勤めた経歴を持ち、ファッションアイテムのみならず、家具などのデザインを手掛けるアーティストの元でアシスタント経験を持つ、落合宏理が創立しました。
2007年の春夏コレクションにて、ブランド初となるコレクションを、展示会という形式で発表しました。
2011年には、fashion week TOKYOというイベントで、ランウェイデビューを果たしています。
世界的に有名なブランド、ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)が、新たなデザイナーを世に送り出すために行っているプログラムにて、ファセッタズムを選出し、ミラノでのコレクション発表を2015年に成功させます。
日本人のデザイナーが選ばれたのは、これが初めてで、世界的に見ても注目されているブランドと言えます。
2017年、ファセッタズムは、トム ブラウン、ラフ シモンズに次く、ザ・ウールマーク・カンパニーとのパートナーシップ契約を締結しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではファセッタズムについてご紹介しました。
世界からも注目されている日本のブランド、ファセッタズム。
ぜひみなさんも一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です