日. 5月 22nd, 2022
マーティンローズ

若者を中心に人気急上昇!ロンドン発 マーティンローズ


若者を中心に話題のマーティンローズ。
誰のクローゼットにでもあるような日常着をベースに、ディテールを誇張したり、シルエットを膨らませたりひねったりする違和感のあるクリエイションが人気です。
ここでは、マーティンローズの魅力などについてご紹介いたします。

マーティンローズとは


マーティンローズ(MARTINE ROSE)は、イギリス・ロンドンのファッションブランドです。
初めは、メンズウェアのシャツレーベルとして始まりましたが、そのデザインの天才的な才能から、サポートも増え、ついには自身のコレクションをロンドンファッションウィークにてインスタレーション形式にて発表します。
その後にはランウェイデビューを果たし、マーティンローズの名が瞬く間に注目されることになりました。
マーティンローズのデザインの特徴は、モダンなシルエットながらも色使いや着こなしがクラシックな点です。
アイテムで言えば、クラシックな千鳥柄であるのにディティールはトレンドのオーバーサイズのテーラードジャケットなどが代表的です。

マーティンローズ
出典 :https://high-brands.com/highbrand-brand.php?id=54

マーティンローズの歴史


マーティンローズは、Fashion Eastの設立者Lulu Kennedyからサポートを受け、2007年コレクションをロンドンファッションウィークで発表しました。
2012‐13年秋冬に「NEWGEN」の支援によって単独ショーを行いました。
2017年秋冬から、イタリアのトラベルバッグ専門ブランドが1987年にスタートしたアウトドアウェアブランド「Napapijiri(ナパピリ)」とのコラボレーション「NAPA by MARTINE ROSE(ナパ バイ マーティンローズ)」を発表しています。
2018年に「Nike(ナイキ)」とのコラボレーションは話題になり、ブランドも一躍有名になりました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではマーティンローズについてご紹介しました。
ロンドンから世界へ羽ばたく新進気鋭のブランド、マーティンローズ。
是非みなさんも一度店舗で手に取ってご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です