木. 9月 29th, 2022
ドレスドアンドレスド

モードとストリートの融合 ドレスドアンドレスド


ミッドウェスト(MIDWEST)やカンナビス(CANNABIS)など多くの国内セレクトショップで取り扱いが行われてその知名度を上げているドレスドアンドレスド。
海外でも取り扱いが始まり注目を浴びる事が期待されているブランドです。
ここでは、ドレスドアンドレスドの特徴などについてご紹介します。

ドレスドアンドレスドとは


ドレスドアンドレスドは日本のファッションブランドです。
デザイナーは、北澤武志と佐藤絵美です。
プライベートでは、互いに夫と妻の関係にあり、どちらも都内セレクトショップであるCANDYでオープニングディレクター兼バイヤーの経験があり、そこでの経験が今のデザインの基礎となっています。
ドレスドアンドレスドの特徴は、ブランドコンセプトにもある二面性の結合のように、モードとストリートや、男らしさと女らしさなど互いに相反する二つの要素を絶妙に結びつけたデザインです。
黒と白を主に基調としており、シンプルな中にも細かなギミックや洗練されたシルエットが施された洋服は他ブランドにはないドレスドアンドレスド独特の雰囲気を醸し出しています。

ドレスドアンドレスド
出典 :https://coromo.jp/brands/dressedundressed

ドレスドアンドレスドの歴史


ドレスドアンドレスドは2009年にスタートしました。
2012年には東京コレクションにてデビューを果たし、2013年にはインターナショナルマーク・プライズのファイナリスト、世界の6ブランドの一つに選出されます。
これはとても名誉なことで、かつてはイヴ・サン=ローランなど世界的なデザイナーも選ばれたほどの賞でした。
現在国内はもちろん、ニューヨークやロンドン、香港などでも取り扱いがされています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではドレスドアンドレスドについてご紹介しました。
ブランド設立以来、徐々にクリエイターなどが増え専門のスペシャリストもいるドレスドアンドレスド。
洗練されたデザインを是非みなさんも一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です