木. 9月 29th, 2022
リトルビッグ

テーラリングが美しい! リトルビッグ


美しいテーラードジャケットに定評があるリトルビッグ。
シルエットはもちろん、カラー展開なども特徴的で虜になるファッショニスタも続出しているブランドです。
ここでは、リトルビッグの魅力などについてご紹介します。

リトルビッグとは


リトルビッグは日本のファッションブランドです。
人気セレクトショップ「カンナビス(CANNABIS)」のバイヤーである馬渡 圭太氏がデザイナーを務めています。
ブランドの象徴・特徴としては、テーラリングが得意でテーラードジャケット等のアイテムが印象的です。
また、美しく仕立てたテーラードジャケットを日常着として考え、カルチャーの要素を色濃く取り入れたコレクションを展開しています。

リトルビッグ
出典 :https://rakutenfashionweektokyo.com/jp/brands/detail/littlebig/

リトルビッグの歴史


LITTLEBIG(リトルビッグ)は、2011年秋冬のコレクションよりスタートしました。
ブランドスタートから瞬く間にその評判は広がり、現在では著名人にも多くの愛用者がいます。
youtuberのryo matsumotoさん、ryu matsumotoさんが経営している、長野のセレクトショップ”HOWDAY”別注モデルも話題を呼んでいました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではリトルビッグについてご紹介しました。
テーラードジャケットといえばリトルビッグ、と言われるほど美しさに定評があるリトルビッグ。
是非みなさんも一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です