木. 9月 29th, 2022
ジエダ

ファセッタズムとのコラボでも話題 ジエダ


ストリートとモードのデザインが特徴のジエダ。
ファセッタズムとのコラボが話題になりその名を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
ここでは、ジエダの特徴などについてご紹介します。

ジエダとは


ジエダとは日本のファッションブランドです。
デザイナー自らが提案するスタイルを木になぞらえ、ブランド名をジエダ(自枝)と命名。
独自のオリジナリティが枝分かれする様に、多くの人に発信していきたいという想いがこもっています。
ストリートとモードの垣根を破り、流行にとらわれないスタイルを提案しています。
ストリートとモードを上質に融合させたニュートラルなデザインで若者を中心に人気を博しています。

ジエダ
出典 :https://rakutenfashionweektokyo.com/jp/topics/pickup/jieda/

ジエダの歴史


ジエダ(JieDa)は2007年に、デザイナーの藤田宏行が設立しました。
島根発セレクトショップ「KIKUNOBU」をスタートさせると同時にジエダを立ち上げブランドをスタート。
2013年6月には、大阪梅田の人気セレクトショップが揃うファッションビル「E-ma」にもポップアップショップを出店。
オープンを記念して、ファセッタズム(FACETASM)とコラボレーションした限定アイテムも発表しました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではジエダについてご紹介しました。
国内でも取り扱い店舗が広がっているジエダ。
是非みなさんもお近くのショップでご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です