火. 6月 28th, 2022
PRUNE GOLDSCHMIDT

パリ発のニューカマーブランド プルーンゴールドシュミット


2020年にデビューしたばかりのプルーンゴールドシュミット。
2021年には日本初上陸を果たし、日本のファッション誌にも大きく取り上げられるなど話題のブランドです。
ここでは、プルーンゴールドシュミットの特徴などについてご紹介します。

プルーンゴールドシュミットとは


プルーンゴールドシュミットとは、フランスのファッションブランドです。
デザイナー自身の幼い頃のワードローブや、彼女の思い描く女性の強さなどを表現した、ウィットに富むコレクションが特徴です。
自由で情熱的、そして大胆。そんな女性像を描き上げています。
ドゥミ・クチュール仕立てのような美しい立体的で繊細なエレガンスを表現しています。

PRUNE GOLDSCHMIDT
出典 :

プルーンゴールドシュミットの歴史


プルーンゴールドシュミットは、2020年パリで創設されました。
ファウンダーでアートディレクターのPrune Goldschrnldt(プルーン ゴールドシュミット)氏は、COVID-19で世界が翻弄される中、自身の名を冠したブランドを2021年春夏コレクションからデビューさせました。
クリエーションの根底には、子供らしさとプリンセスへの憧れがあるそうです。
2021年AWより日本で展開を開始しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここでは、プルーンゴールドシュミットについてご紹介しました。
デビューしたばかりの新進気鋭ブランド、プルーンゴールドシュミット。
今後の活躍も非常に楽しみなブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です