月. 10月 3rd, 2022
アンリアレイジ

海外のビッグメゾンも注目! アンリアレイジ


アンリアレイジとは、日本のファッションブランドです。
ブランド名は、「A REAL(日常)」、「UN REAL(非日常)」、「AGE(時代)」を意味しているそうです。
日常の中にある、非現実な日常、ふとしたねじれに目を向けて、見逃してしまいそうな小さなことをもデザインのインスピレーション源にしています。
「神は細部に宿る」という信念のもと、カラフルで細やかなパッチワーク、人間の身体にとらわれない独創的なかたち、最新テクノロジーを取り入れたコレクションが特徴的です。

アンリアレイジの歴史


「アンリアレイジ(ANREALAGE)」は、デザイナー「森永邦彦」によって、2003年に誕生しました。
2005年にニューヨークで行われた新人デザイナーコンテストにてアバンギャルド部門の大賞を受賞しました。
2006年、東京タワー大展望台を会場に開かれた東京コレクションにてランウェイデビューを果たしました。
パリコレクション発表を大きな目標に、ブランド誕生から10年間は東京でのショーを中心に活動しました。
「服やショーを4次元的にとらえ、その4次元的な空間が作りたくてショーをやっている」と語り、2003年から毎シーズン欠かさずコレクション発表しています。
そして、2014年9月にはそれまでの活動が評価され、大きな目標であったパリコレクションに公式スケジュールで参加しました。
店舗展開は、2011年に東京・原宿に直営店をオープンさせて以降、2012年に宮城県の仙台市と大阪府の梅田に2号店と3号店をオープンしました。
2016年8月には、コレクションラインとは別の限定アイテムを展開する新店舗「青山店」を、南青山に出店しています。
海外ではパリやニューヨーク、北京や香港にも店舗を展開しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではアンリアレイジについてご紹介しました。
独特な視点とそのアートワークから海外からも注目されるアンリアレイジ。
今後の展開も非常に楽しみなブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です