土. 11月 26th, 2022
meagratia

「歴史と現在の感覚の融合」メアグラーティア


現代のライフサイクルにマッチしたショーを展開し話題のメアグラーティアスタイリストをはじめファッション雑誌に取り上げられるなど確実にその名を広げているブランドです。
ここでは、メアグラーティアの特徴などについてご紹介します。

メアグラーティアとは


メアグラーティア(meagratia)は日本のアパレルブランドです。デザイナーは関根隆文です。
ヨーロッパの古着や服飾の歴史を軸に、温もりのあるアイテムを提案。
2way、3wayと様々な着方の出来る服、ギミックのあるティティールが多いのが特徴です。
また、人の手によって生まれるクラフト感を大切にしています。

meagratia
出典 :https://rakutenfashionweektokyo.com/jp/brands/detail/meagratia/

メアグラーティアの歴史


東京モード学園卒。在学中よりインターンをし、下積み時代を経て2008年コレクションブランドに入社。
ミラノでの展示会や東京コレクションを経験し、4年間アシスタントを務めたのち独立。
2011年に「メアグラーティア」を立ち上げました。
ブランド事業以外でも、2020年NHK紅白歌合戦に出演したYOASOBIをはじめ、アーティスト衣装も手掛けています。
2019年度「Tokyo 新人デザイナーファッション大賞プロ部門」に入賞しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではメアグラーティアについてご紹介しました。
新進気鋭のブランドとして今注目のメアグラーティア。
今後の展開も非常に楽しみなブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です