土. 11月 26th, 2022
ダイリク

デザイナーのバックグラウンドを表現した ダイリク


若い世代を筆頭にファッション界で今熱い注目を浴びているブランド、ダイリク。
古着をベースにどこか懐かしいコレクションは非常に評価が高く話題のブランドです。
ここではダイリクの魅力などについてご紹介します。

ダイリクとは


ダイリクとは日本のファッションブランドです。
メンズ、ウィメンズともに展開しています。
ブランドのコンセプトは、「ルーツやストーリーが感じられる服であること」。
ブランド名に自身の名前を用いているように、自身の経験と心境をもとにデザインしています。
古着をベースに仕上げられ、どこか懐かしく感じさせてくれるような雰囲気をもっています。
レトロを現代風にリバイバルさせたようなデザインが人気です。

ダイリク
出典 :https://rakutenfashionweektokyo.com/jp/brands/detail/dairiku/

ダイリクの歴史


デザイナーのダイリクが、当時好きだったデザイナーが講師として在籍していたことからVANTANデザイン研究所に入学。
VANTANデザイン研究所ファッションデザイン科大阪校に在籍中から展示会形式で自身のブランド「DAIRIKU(ダイリク)」をスタートさせました。
その後東京校X-SEEDに進学。
2016年、若手デザイナー発掘を目的として催された「Asia Fashion Collection」のグランプリを受賞しました。
2017年2月、ニューヨークで2017‐18年秋冬でランウェイ形式でコレクション発表。
2018年春夏から本格的に展示会形式でコレクションを発表しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではダイリクについてご紹介しました。
デザイナー自身の思い出や経験を表現するという面白いコンセプトが人気のダイリク。
背伸びしすぎない、どこか懐かしい雰囲気が漂うウェアにきっと魅了される事でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です