土. 11月 26th, 2022
A.W.A.K.E. Mode

日本の芸術を取り入れたコレクションが好評 アウェイクモード


日本でも石原さとみさんや田中みなみさんが着用した事で話題のアウェイクモード。
日本の浮世絵プリントや海女さんからインスパイアを受けたハット、着物風のドレスなどもコレクションで展開し世界中のファッショニスタが注目するブランドです。
ここでは、アウェイクモードについてご紹介します。

アウェイクモードとは


アウェイクモードとは、イギリスのファッションブランドです。
クラシックウェアをベースに風変わりな要素を加えたデザインが特徴的です。
歴史や芸術、映画の動物やキャラクターからインスピレーションを受けており、男性服の仕立てと、かなりプレッピーな英国風のスタイル、
そして日本の衣装の仕立てとそれの彫刻面を参考にし、そこにデザイナー、ナタリアの考えを含ませて制作しています。

A.W.A.K.E. Mode
出典 :https://kendam.com/awake.mode

アウェイクモードの歴史


2012年、Natalia Alaverdian(ナタリア・アラベルディアン)はアウェイクモードを設立。
デザイナー自身はNYを活動の拠点としているが、
2010年代後半からは世界4大コレクションの一つで、たくさんの若手デザイナーズブランドを誕生させてきた歴史をもつロンドンコレクションのレディース部門に参加。
2018年秋の2019SSシーズンに関しては、
わすが1シーズンながらパリコレのプレタポルテ(既製服)部門に参加した。
その後は再びロンドンコレクションに復帰。
2021年時点での公式インスタグラムフォロワー数は約17万人を誇り、ロンドン系のヤングレディースブランドの中でも際立った人気を誇る。

まとめ


いかがでしたか?
ここではアウェイクモードについてご紹介しました。
抜群の着心地に加えてすべてのアイテムに少しのひねりがあるので、楽しめるしリアルクローズとして優れています。
是非一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です