月. 2月 6th, 2023
ROKH

大胆なデザインのトレンチコートが話題 ロク (ROKH)


背面に大きな切り込みが入った特徴的なデザインのトレンチコートが人気のロク。
コレクションでの評価も非常に高く、今注目のブランドです。
ここでは、ロクの魅力などについてご紹介します。

ロク (ROKH)とは


ロクとは、韓国出身のデザイナー、Rok Hwang(ロック・ファン)が設立したファッションブランドです。
シャープでジェンダーレス、都会的な雰囲気をもっていて、
着る人全員にとってノスタルジックで親しみを感じられるようにされています。
長く着ることができるように生地にもとてもこだわっており、生産は、イギリスを中心とし、
他にもイタリアやスペイン、ポルトガルなどで行っています。
ブランドのシグネチャーアイテムであるハンドバッグは、「LOEWE(ロエベ)」と同じスペインの工場で生産されています。

ROKH
出典 :https://www.makes.jp/c/rokh_w

ロク (ROKH)の歴史


デザイナーのロック・ファンはテキサス州オースティンで育ち、セントラルセントマーチンズに入学、メンズウェアで学士号を取得し、レディースウェアで修士号を取得しました。
2010年にセントラルセントマーチンズを卒業し、Phoebe Philo(フィービー・ファイロ)のもと、三年間「CELINE(セリーヌ)」で勤務。
その後、「LOUIS VUITTON(ルイ ヴィトン)」や「Chloe(クロエ)」でもフリーランスを務めました。
その後ROKHを設立、ブランドは2016年にスタートし2018年の「LVMHプライズ」で特別賞を受賞しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではロクについてご紹介しました。
日本でも取り扱い店舗が増えて数々のファッション雑誌でも取り上げられているロク。
その繊細な裁断のウェアを是非一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です