月. 2月 6th, 2023
NICHOLAS DALEY

音楽からインスパイアされた ニコラスデイリー (NICHOLAS DALEY)


日々新しいブランドが誕生して行く中、ロンドンコレクションで注目されている若手ブランド、ニコラスデイリー。
日本での取り扱いも徐々に増えており、コアなファンから支持されています。
ここでは、ニコラスデイリーの特徴などについてご紹介します。

ニコラスデイリーとは


ニコラスデイリーとは、イギリスのファッションブランドです。
音楽からインスピレーションを受けており、多文化を受け入れるイギリスで育ったことを活かし服作りに様々な民族のカルチャーなどをミックスしてそれを盛り込んでいます。
またヴィンテージウェアの知識も盛り込まれています。
生産はすべてイギリスで行われており、素材もスコットランドのツイード、アイルランドのリネンなどテーラーで使われる質の高いものを使用しています。

NICHOLAS DALEY
出典 :https://mobile.twitter.com/nicholas_daley_

ニコラスデイリーの歴史


デザイナーのNicholas Daley(ニコラス・デイリー)は、1989年イギリス出身。ジャマイカ系の父とスコットランド人の母のもとで育ちました。
2013年にロンドンの名門校セントマーチンズ芸術大学を卒業し、「サヴィル ロウ」で経験を積みました。
2015年に自身の名前を冠したブランド「NICHOLAS DALEY(ニコラス デイリー)」を立ち上げました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではニコラスデイリーについてご紹介しました。
若手がひしめき合うロンドンのそのなかでも、注目を集めているニコラスデイリー。
是非みなさんも一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です