土. 9月 23rd, 2023
MATTHEW ADAMS DOLAN

デニムアイテムが好評 マシュー アダムズ ドーラン (MATTHEW ADAMS DOLAN)


LVMHプライズのファイナリストにも選出され、ファッション界を賑わせているブランド、マシュー アダムズ ドーラン。
特にデニムアイテムが好評で話題を呼んでいるブランドです。
ここでは、マシュー アダムズ ドーランの特徴などについてご紹介します。

マシュー アダムズ ドーランとは


マシュー アダムズ ドーランとはニューヨークのファッションブランドです。
アイテムはユニセックスでの展開で、素材やスタイルから中性性を掲げており、特定な性を連想させないコレクションを発表しています。
古い文学やアメリカの伝統工芸にも幼いころから精通し、歴史に学ぶことからインスピレーションを得ています。
既成概念を打ち破るニューシルエットを、デニムを中心としたユニセックス感や絵フォートレスで、ビッグシルエットなムードを追求しています。

MATTHEW ADAMS DOLAN
出典 :http://www.matthewadamsdolan.com/

マシュー アダムズ ドーランの歴史


デザイナーは、Matthew Adams Dolan(マシュー・アダムズ・ドーラン)。
シドニー工科大学でファッションテキスタイルデザイン専攻ながら、国際学部とダブル専攻で卒業。
日本の田舎で高校生活を経験した後、スイスのローザンヌ大学でフランススイス文学と翻訳を学びつつも、母親が得意としていたアメリカの伝統手芸であるキルトや縫物に興味を抱き、この興味がアメリカンスタイルへと進化しているそうです。そして、それが自身の手掛けるデザインに落とし込まれたことがきっかけで、パーソンズ美術大学にてさらなる知識を得ることを決心し、2014年に卒業しました。
2018年の「CFDA VOGUE FASHION FUND」や「LVMHヤングファッションデザイナー」のファイナリストにも選出されています。

まとめ


いかがでしたか?ここでは、マシュー アダムズ ドーランについてご紹介しました。
LVMHプライズのファイナリストにも選出され、ファッション界から注目を浴びるマシュー アダムズ ドーラン。
日本でも取り扱い店舗が増えてきているので、是非みなさんも一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です