月. 2月 6th, 2023
Plan C

マルニ創始者の娘がデザイナー プランシー (Plan C)


マルニ創始者の娘がデザイナーを務めているとして瞬く間にファッショニスタの注目を浴びたブランド、プランシー。
母譲りの感性で独特なスタイリングのコレクションを展開している人気のブランドです。
ここでは、プランシーの特徴などについてご紹介します。

プランシーとは


プランシーとは、イタリアのレディースファッションブランドです。
ウィメンズウェア、ニット、アクセサリー、バッグなど幅広くアイテムを展開しています。
異なる素材や色、ファブリックをデザイナーのカロリーナらしくミックスされています。
相反するテイストのアイテムを組み合わせ、クラシックとハイテク、マスキュリンとフェミニンなど異なる要素を絶妙なPLAN Cならではのバランス感覚でミックスされています。 
生産は、すべてイタリアで行われており、生地はイタリア製のものを使用しています。

Plan C
出典 :https://plan-c.jp/

プランシーの歴史


デザイナーを務めるのは、「MARNI(マルニ)」の創始者であるCarolina Castiglioni(コンスエロ・カスティリオーニ)の娘で、
マルニの元スペシャルプロジェクトディレクターであったCarolina Castiglioni(カロリーナ・カスティリオーニ)です。
2018年にブランドはスタート、2019年春夏からコレクションを発表し始めました。
2019年には東京・青山で世界初となる旗艦店をオープンしました。

まとめ


いかがでしたか?
ここでは、プランシーについてご紹介しました。
エレガントで洗練された美意識をキーワードに、カロリーナのビジョンを投影しているプランシー。
みなさんも是非一度手に取ってご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です