月. 12月 4th, 2023
LIAM HODGES

様々なカルチャーにインスパイア リアム ホッジス


グラフィックセンス、パッチワークなど独創的なコレクションを発表し話題のリアムホッジス。
その独創的なコレクションはスタイリストをはじめ多くのファッショニスタから支持されているブランドです。
ここでは、リアムホッジスの特徴などについてご紹介します。

リアム ホッジスとは


リアムホッジスとはロンドンのメンズファッションブランドです。
ヒップホップやパンク、ゲリラ民兵などといった多様なカルチャーにインスパイアされ、マスキュリン(男性的)なテイストをコンテンポラリーに落とし込んだ、実用性のあるウェアを展開していています。
シルエットはビッグシルエットが特徴的で、グラフィックセンス、パッチワークなど独創的なコレクションを発表しています。
テーマを持たないことをテーマにしており、ものづくりにフォーカスして、解体と再構築、クオリティーに目を向けたブランドです。
2018春夏シーズンでは人気の再構築アイテムと共にFILA等スポーツブランドとのコラボも話題となりました。

LIAM HODGES
出典 :https://www.halo-hasselt.com/en/brands/liam-hodges/

リアム ホッジスの歴史


リアムホッジスは2014年春夏、リアム ホッジス(LIAM HODGES)がイギリス・ロンドンにて設立されました。
英国南東部に位置するケント州出身で、リアム・ホッジスは2011年にウエストミンスター大学を卒業後、2013年にロイヤル・カレッジ・オブ・アートにて学術修士を取得。
2014年春夏に、新人の登竜門であるロンドンコレクションのファッションイーストにてデビューコレクションを発表しました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではリアムホッジスについてご紹介しました。
テーマを設けたわかりやすいコレクションではなく、自分のデザインプロセスそのものと向き合っているリアムホッジス。
ぜひ彼の世界観を覗いてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です