月. 7月 15th, 2024
DELADA

細部にギミックを効かせた、メッセージ性のあるアイテムが好評 デラダ


上質なマテリアルを採用し自由自在に原型をぐちゃぐちゃにしながらもまとまりをもたせているウェアが好評のデラダ。
有名なデザイナーからも評価され、若手デザイナーの中でも注目株のブランドです。
ここでは、デラダの特徴などについてご紹介します。

デラダとは


「DELADA(デラダ)」とは、ロシアのモスクワ出身のディレクターラーダ・コマロヴァ(Lada Komarova)が手がけているファッションブランドです。
ディレクター自身がソビエト連邦時代に幼少期を過ごした経験と記憶がデザインソースとなっており、幼少期というインスピレーション源は、デザインの根底に常にあります。
意識的なグランジを取り入れつつ、ロマンティシズムの要素を組み込んでいます。
異なるアイテム同士をドッキングさせることが出来るなど、ウィットに富んだデザインが特徴的です。

DELADA
出典 :https://fashion-20age.com/

デラダの歴史


DELADAの正式なファーストコレクションは2017年春夏。ロンドンのセレクトショップ「Machine-A」とのコラボレーションにより本格的にスタートしました。
2017年、「ドーバーストリートマーケット ニューヨーク」が、年に2度発表する新進デザイナーのセレクション、「New Beginning」の9組のうちの一人に川久保玲によって選出されています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではデラダについてご紹介しました。
デラダはデザインは見るからに面白いものが多く、様々な着方ができるというのも高ポイントです。
他のアイテムとうまく組み合わせて、レイヤードを楽しんでみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です