金. 4月 19th, 2024
424

「424 ON FAIR FAX」のオリジナルブランド 424


アメリカ・ロサンゼルスのフェアファックスアベニューに店を持つセレクトショップである「424 ON FAIR FAX」から展開されている、オリジナルのブランド424。
流行に敏感なアメリカのラッパーや芸能人などもよく来店する人気のセレクトショップということもあり、各方面から支持を得ているブランドです。
ここでは、424の特徴などについてご紹介します。

424とは


424とは、アメリカ・ロサンゼルスのフェアファックスアベニューに店を持つセレクトショップである「424 ON FAIR FAX」から展開されている、オリジナルブランドです。
コレクションのテーマはマルコムXや警察の残忍さ、オイルマネーなど、政治や社会問題に関わるものが多く、先進的な考えを持つブランドです。
ブランドのアイコンともなっているのがアームバンド。
元々、アームバンドは、権力乱用や警察の蛮行をテーマにしたコレクションの一部でした。
アームバンドはデザイナー自身にとってとても強い声明で、本来人々を守る役目の人たちが逆に弱者を虐げている、我々は自衛すべきで、
伝統的にアームバンドは自分よりも大きな権力への忠誠を表すものであり、理想やグループへの信仰です。

424
出典 :https://massimobonini.com/brand/424/

424の歴史


424の創設者かつデザイナーは、ギレルモ・アンドラーデ(Guillermo Andrade)です。
1985年、グアテマラに生まれ、10歳の時にLAへ。
デザインのインスピレーションは子供時代の記憶から得ることが多いらしいです。
2015年より424のオリジナルコレクションをスタート。
初めは、ジュエリーラインのみの展開でしたが、評判を呼んだことから洋服などのアイテムも展開するようになりました。
ギレルモ・アンドラーデのスタイルは、アメリカのメンズファッション界に強い影響力を持つと言われ、自身のファッションにも注目を集めています。

まとめ


いかがでしたか?
ここでは424についてご紹介しました。
424は定番のストリートファッションとは一味違った良さを出せるアイテムが多くあるブランドです。
是非一度手に取ってご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です