木. 4月 25th, 2024
1017 ALYX 9SM

DIORとのコラボで一躍話題のブランド 1017 ALYX 9SM(アリクス)


今、ファッショニスタを始め、海外、日本のアーティストの間で注目されているブランド「ALYX/アリクス」。
ユニセックスで着用できるデザインやサイズもあり、男女共に支持を得ています。
ここでは、アリクスの特徴などについてご紹介します。

1017 ALYX 9SM(アリクス)とは


アリクスとは、マシュー・ウィリアムス(Matthew Williams)をデザイナーとしてスタートしたファッションブランドです。
ブランド名は長女の名前から由来してます。
コレクションは、幼少期を過ごしたカリフォルニアや世界各国のサブカルチャーを含め、自身が経験したエンターテイメント業界の視点をインスピレーション源としてデザインに落とし込んんでいます。
ストリートの雰囲気と若々しい破壊性、大胆なテキスト、刺繍をあしらったグラフィック、プリントが特徴的です。

1017 ALYX 9SM
出典 :https://www.makes.jp/c/ALYX_m

1017 ALYX 9SM(アリクス)の歴史


デザイナーのマシューはシカゴ生まれ、カリフォルニア育ちで、レディー・ガガやカニエ・ウェストなどのクリエイティブディレクターを務めたり、写真家のニック・ナイトの撮影チームのメンバーとして経験をつみました。
2016年、「第3回 LVMH Prize for Young Designers」のファイナリストに選出。
2015年にウィメンズライン、2017年にメンズラインを発表。
2018年よりブランド名を「ALXY」から「1017 ALXY 9SM」に変更。同年、「Nike」とのコラボレーションを発表しています。

まとめ


いかがでしたか?ここではアリクスについてご紹介しました。
言語や社会的背景に関係なく、いくつもの次元において人々とコネクトできるファッションを提案し続けるアリクス。
今後の展開が非常に楽しみなブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です