木. 2月 29th, 2024
COOGI

オーストラリアの老舗ニットブランド COOGI(クージー)


1990年代にニューヨークのHIP HOPシーンを中心に人気を博し『Notorious B.I.G.(ノートリアスB.I.G.)』を始め、様々なアーティストやセレブに支持されたブランド、クージー。
ニットウェアブランドとしての確固たる地位を作り上げました。
ここでは、クージーの特徴などについてご紹介します。

COOGI(クージー)とは


COOGI(クージー)とはオーストラリア発のメンズニットウェアブランドです。現在はニューヨークを拠点に活動しています。
COOGI(クージー)の特徴と言えば、大胆なデザインと立体構造の織りそして、太めのシルエットです。
この立体構造が他に類を見ないパターンのため「COOGI柄」とも呼ばれています。
全体的にゆったりとしたサイジング、3Dニットの立体的な構造が相まってリラックスした雰囲気かつ、シルクのような光沢感が高級感を演出します。
また、複雑な織りから生まれるデザイン性の高さも魅力の一つです。

COOGI
出典 :https://www.tf-style.com/shop/49/topics/245605/

COOGI(クージー)の歴史


1969年にオーストラリアのメルボルンで『CUGGI』というブランド名で創立しました。
1987年に現在の『COOGI』にブランド名を変更。
PUMAやATMOSなどとコラボレーションを果たし、注目を集めています。
昨今の90年代ファッションの再熱により、HIP HOPシーンを中心に再び注目を浴びています。
Snoop Dogg(スヌープ・ドッグ)をはじめ、A$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)、Ben Simmons,(ベン・シモンズ)など名だたるHIP HOPアーティストからスポーツ選手、セレブにまで幅広く愛用されています。

まとめ


いかがでしたか?ここではクージーについてご紹介しました。
COOGI(クージー)の柄ニットは、品質もデザインも最高級のアイテムです。
毎日のコーデに飽きてきたら是非購入してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です