月. 5月 27th, 2024
Name.

尖ったクリエイションでスタンダードを提案 Name.(ネーム)


スタンダードを程よく逸脱したパターンやポップでキャッチーなカラーパレットが人気のネーム。
リアルクローズとしてのウェアを展開している注目のブランドです。
ここでは、ネームの特徴などについてご紹介します。

Name.(ネーム)とは


ネームとは、日本のファッションブランドです。
繊細なパターンワークや独自の素材使い、ひねりの効いたディテールなどによって時代の空気感を巧みに表現したメンズウエアで支持を集めています。  
「複製技術時代の芸術作品」をテーマに、日常の中に潜む本質、変化、進化をデザイナー自らパターンに落とし込み、スタンダードになりがちなアイテムを、時代にそって解体、再構築を繰り返し、アイデンティティーを感じさせる洋服を提案しています。

Name.
出典 :https://www.zoff.co.jp/shop/contents/name.aspx

Name.(ネーム)の歴史


2010年、海瀬亮(Ryo Kaise)によって設立。
海瀬さんはディレクターを務め、デザイナーは清水則之(Noriyuki Shimizu)が務めていました。
2018年から、メインパタンナーだった山田拓治(Takuji Yamada)がデザイナーに、メンズ・ウィメンズともにディレクターとして松坂生麻が就任しました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではネームについてご紹介しました。
2018年秋冬から山田拓治さんがデザインを務めるようになり、ブランドのコンセプトを重んじつつ、フレッシュさも伺えるコレクションを発表しているネーム。
これからますます注目のブランドとなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です