月. 7月 15th, 2024
SUGARHILL

「飾らない」にフォーカスしたブランド SUGARHILL(シュガーヒル)


俳優の菅田将暉さんや木村拓哉さんなど著名人が着用し支持を得ているブランド、シュガーヒル。
ミリタリーやワークをベースに、武骨さや尖った要素を中性的にリビルドし、上質に仕立てたアイテムを展開しています。
ここでは、シュガーヒルの魅力などについてご紹介します。

SUGARHILL(シュガーヒル)とは


SUGARHILL(シュガーヒル)とは日本のストリートブランドです。2017年春夏からスタートしました。
洋服や音楽、その他のカルチャー、自分の身の周りのかっこいいものを全てフラットにくみ取って、リスペクトし、その上で新しい提案をしていくことをシュガーヒルのブランドコンセプトとなっています。
ミリタリーウェアやワークウェアをベースにして、無骨さや尖った要素を中性的に再構築した上質な仕立てが特徴的です。
シュガーヒルの定番アイテムには、つなぎとチェックシャツがあります。
特につなぎは、立ち上げ当初からラッパーのKID FRESINOがMVで着用したことをきっかけに注目が集まりました。

SUGARHILL
出典 :https://jackinthenet.jp/2023/02/28/36872/

SUGARHILL(シュガーヒル)の歴史


デザイナーを務めるのは、林陸也さん。文化学園大学、ここのがっこう、ニューヨークファッション工科大学、武蔵野美術大学、と様々な名門校を経て、2017年にブランドを立ち上げました。
ブランド名のSUGARHILL(シュガーヒル)はニューヨーク・ハーレムにあるシュガーヒルという地区にデザイナーの林さんが住んでいたことに由来しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではシュガーヒルについてご紹介しました。 
シュガーヒルは東京のインディペンデントな音楽やアートシーンなどを着想源としたコンテクストデザインにも関心を向けており、展示会、ビジュアルや年2回の開催の音楽イベントに反映させることでシュガーヒル独自のイメージ、世界観を構築しています。
是非一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です