木. 4月 25th, 2024
rito structure

常にアップデートし続けられる洋服を提案 rito structure(リト ストラクチャー)


「たたむ・繋ぐ・はめ込む」といった新たな観点のプロダクトキーワードを基に服をデザインしているリト ストラクチャー。
トレンドに左右されない、丁寧なものづくりで支持を得ているブランドです。
ここでは、リト ストラクチャーの魅力などについてご紹介します。

rito structure(リト ストラクチャー)とは


リト ストラクチャーとは日本のファッションブランドです。
こだわりぬいた上質な素材を軸に、新しい独創的なフォルムを追求。
感度の高い女性たちに向け、その内面から映し出されるラグジュアリーな雰囲気にモードなエッセンスを落とし込んだスタイルを提案しています。
今の気分と着た時に伝わる価値観を大切にし、クチュールライクなもの作りとモードのバランスが取れたコレクションを発表しています。

rito structure
出典 :https://store-midwest.com/category/00718/

rito structure(リト ストラクチャー)の歴史


リト ストラクチャーのデザイナーを務めるのは、嶋川美也子さん。
日本で最も歴史のあるテキスタイルを中心としたスタイレム株式会社に入社後、海外のハイブランドのテキスタイルデザインに向けテキスタイルを企画しました。
2016年秋冬から自身のブランド「Rito(リト)」を立ち上げました。
2021 SSよりrito structureに改名し、「感覚を共に構築する」というコンセプトの元、プロダクトデザインとしての衣服を発表しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではリト ストラクチャーについてご紹介しました。
永続的な価値とテクノロジーのハイブリッドを目指した素材開発にも力を入れているリト ストラクチャー。
今後の展開も非常に楽しみなブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です