木. 4月 25th, 2024
N.HOOLYWOOD

古着をベースにシルエットや着心地にこだわるブランド N.HOOLYWOOD(エヌハリウッド)


古着をベースとし、メンズ服を中心に展開されているエヌハリウッド。
幅広い層から支持を得ており、日本を代表するブランドです。
ここでは、エヌハリウッドの特徴などについてご紹介します。

N.HOOLYWOOD(エヌハリウッド)とは


N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)とは日本のファッションブランドです。
古着のディテールに新たなコンセプトや価値観を加え、まったく新たな服を表現しています。
古着というブランドの根底にあるものはそのままに毎シーズン、異なる魅力を見せてくれるコレクションを発表しています。

N.HOOLYWOOD
出典 :https://n-hoolywood.com/

N.HOOLYWOOD(エヌハリウッド)の歴史


デザイナーを務めるのは、尾花大輔氏。1974年、神奈川出身。
古着屋VOICEで働いたのち、古着屋go-getterの立ち上げに参加しました。
この頃に古着の買い付けでアメリカのハリウッドに行っていたことがきっかけで「ミスターハリウッド」と呼ばれるようになりました。
2000年に「ミスターハリウッド」をオープンし、2002年には自身のブランド「N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)」で東京コレクションにデビューしました。
2004年に原宿から神宮前に店舗を移転しました。
2011年春夏コレクションをニューヨークで発表。
2019年春夏はニューヨークだけでなく、東京コレクションでもランウェイを発表。
東京コレクションではニューヨークで発表したアイテムに古着・リメイクアイテムを組み合わせて、また違ったショーを発表しました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではエヌハリウッドについてご紹介しました。
ディーゼル、ジー ショック(G-SHOCK)など、積極的にコラボレーションも行うエヌハリウッド。
今では世界に知られており、日本を代表するひとつのファッションブランドとなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です