月. 7月 22nd, 2024
LAD MUSICIAN

「音楽と洋服の融合」がコンセプト LAD MUSICIAN(ラッド ミュージシャン)


菅田将暉や山田孝之などの著名人も着用しコアなファンを多く持つラッドミュージシャン。
音から得た不可視のインスピレーションを洋服という有形のものへと落とし込んでいて人気のブランドです。
ここでは、ラッドミュージシャンの特徴などについてご紹介します。

LAD MUSICIAN(ラッド ミュージシャン)とは


LAD MUSICIAN(ラッド ミュージシャン)とは、日本のファッションブランドです。
「音楽と洋服の融合」をブランドコンセプトに活動しています。
性別、国境、年齢、宗教を超えた自由な世界を提案し、着る人にとってのライフラインとなるのを目指しています。
シャープなものからオーバーサイズなものまで様々なアイテムを展開していて、ブランド名の通りミュージシャンが着ていそうなウェアが特徴です。
ラッドミュージシャンといえば「花柄」といっても過言ではありません。
黒ベースに、鮮やかで華やかな色の花がちりばめられたグラフィックがとても魅力的です。

LAD MUSICIAN
出典 :https://www.parigot.jp/c/brand/ladmusician_m

LAD MUSICIAN(ラッド ミュージシャン)の歴史


デザイナーを務めるのは、黒田雄一氏。
ラッドミュージシャンのデザイナーであり、ラッドミュージシャンを運営している有限会社フラワーズの代表取締役を務めています。
1964年、東京生まれ。
エスモードジャパンを卒業後、ニューヨークでオートクチュールのウエディングドレスのデザイナーを経験しました。
その後、帰国し舞台衣装のデザイン、ポスターなどのアートディレクションなどを行った後、自身のブランド「LAD MUSICIAN(ラッド ミュージシャン)」を設立しました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではラッドミュージシャンについてご紹介しました。
細身で洗練されたシルエットは、それ自身音楽的な響きを湛えながらも、あくまで着用した際の着心地の良さという身体感覚に基盤を置いているこだわりがたまらないブランドです。
是非一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です