月. 7月 22nd, 2024
kenichi.

「家族」をテーマに物語をコレクションに反映 kenichi.(ケンイチ)


毎シーズン家族をテーマに、デザイナーが思う物語を作り上げ服に落とし込むkenichi.。
ユニセックスでの展開を行なっており、男女共に支持されているブランドです。
ここでは、kenichi.の魅力などについてご紹介します。

kenichi.(ケンイチ)とは


kenichi.(ケンイチ)とは、日本のファッションブランドです。ユニセックスで展開しています。
コンセプトはDraw a story,background,people in clothes. 「ストーリーを描き、その背景、人物を服に。」
メンズウェアを基調として洋服作りをされていますが、その中にレディースウェアの要素や母親からの遺伝を生かしたディテールがデザインとして反映されています。
サイズ感はどれもオーバーサイズ気味です。
縦に長さがあり、横にも広がりのあるゆったりとしてシルエットが特徴的です。

kenichi.
出典 :https://kenichi.shopselect.net/

kenichi.(ケンイチ)の歴史


デザイナーは石田謙一氏。
1995年生まれ、29歳のファッションデザイナー。
2018年にAsia Fashion Collection 6th にて「kenichi.」として 2019SSを発表し、最優秀賞を受賞。
2019年2月にNYFWにて2019AW コレクションを発表。
ランウェイ後、2019年に独立し「kenichi.」を立ち上げる。

まとめ


いかがでしたか?
ここではkenichi.についてご紹介しました。
どこか懐かしさを感じられ、家族に対しての愛情が伝わる服を提案しているkenichi.
是非一度ご覧になってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です