月. 7月 22nd, 2024
PONTI

ポンチ絵のアイデアをデザインに落とし込んだ PONTI(ポンティ)


ベーシックとリラックス、ミニマルを基軸としたアイテムを提案しているブランド、ポンティ。
独特なディテールと実用性を兼ねたウェアが人気のブランドです。
ここでは、ポンティの特徴などについてご紹介します。

PONTI(ポンティ)とは


PONTI(ポンティ)とは日本のファッションブランドです。
ウィメンズウェアをメインに展開しています。
ポンチ絵のように日々のスケッチの中から生まれるイメージやアイデアを形にしており、カットソーを中心に異素材を組み合わせながら、ベーシックとリラックス、ミニマルを基軸としたアイテムを提案しています。
着心地の良さがとてもよく考えられていて、長く着られるアイテムを展開しています。

PONTI
出典 :

PONTI(ポンティ)の歴史


PONTI(ポンティ)のデザイナーを務めるのは平田信絵氏。
文化服装学院卒業後、アパレル企業やコレクションブランドを経て、フリーランスのデザイナーとして活動。
2014年秋冬から自身のブランド「PONTI(ポンティ)」をスタートさせました。
メガネブランド「MEGANE AND ME(メガネアンドミー)」とのコラボレーションアイテムを2019年3月に発売しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではポンティについてご紹介しました。
シーズンテーマから得たインスピレーションをテキスタイルやプリントで表し、オリジナリティを表現しているポンティ。
是非一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です