火. 10月 26th, 2021
ステラマッカートニー

幼少からの芸術的な才能が爆発! ステラマッカートニー


ファッション好きな方でなくてもその名前にピンとくる方は多いはず。
ビートルズのポールマッカートニーの娘、ステラマッカートニーが展開するブランド、「ステラマッカートニー」。
幼少期からの豊富な経験がブランドに現れており人気を博していますが、ステラマッカートニーとはどのようなブランドなのでしょうか。
ここではステラマッカートニーの歴史や特徴について紹介いたします。

ステラマッカートニーとは


ステラは世界的に熱狂的な人気を誇ったバンド「ビートルズ」のポール・マッカートニーの娘が展開するファッションブランドです。
幼少の頃よりファッション業界に強い憧れを持っていて、成長してからもその憧れが冷めることはなく、
ステラは15歳でファッションブランド「クリスチャン ラクロワ」のインターンに参加したり、
「エドワード セクストン」という仕立屋で技術を学んだりするなど、ファッション業界で活躍するための術を身につけていきました。
これまで数々の高品質なアイテムを発表し続けていますが、なかでも特徴的なのがアディダスとの提携により女性向けのスポーツウェアを数多く発表している点です。
ファッション性と機能性の両面を備えたスポーツウェアは、スポーツを愛する多くの女性たちから、高い評価を受けています。
また、動物愛護活動にも積極的に参加しており、毛皮などは一切使用せずに商品を製作しています。

ステラマッカートニー
出典 :https://brand-note.com/uk/stellamccartney/

ステラマッカートニーの歴史


1997年、ステラは25歳の時にフランスの名門ファッションブランド「クロエ」からクリエイティブ・ディレクターとして抜擢されました。
ドイツの高名なデザイナーであるカール・ラガーフェルドの後継者という扱いを見ても、当時どれだけステラが期待をされていたかがうかがい知れます。
この時期、友人であり現在フランスの「セリーヌ」でクリエイティブ・ディレクターの職に就いているフィービー・フィロと職場をともにしていた話は非常に有名です。
そして2001年、クロエを離れグッチとのパートナーシップの下、念願であった自身のブランド「ステラ・マッカートニー」をスタートさせました。
2004年には、有名スポーツ用品メーカーアディダスと提携し、スポーツパフォーマンスコレクション「アディダス バイ ステラ・マッカートニー」を始動。
2012年にはロンドンオリンピック・パラリンピックのイギリス代表チームのクリエイティブ・ディレクターに就任するなど、さまざまな世界で活躍しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではステラマッカートニーについてご紹介しました。
幼少期から養われた才能がふんだんに散りばめられたステラの世界観を是非みなさんも店舗で体感してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です