火. 10月 26th, 2021
ディースクエアド

カナダ発!デニムアイテムが高評価のディースクエアド


手が込んだ個性的なデザインが、多くの人々から支持されており、その中には世界的に有名なミュージシャンや映画監督などがいます。
そんなディースクェアドですがどのようなブランドなのでしょうか。
ここではディースクェアドの歴史や特徴などをご紹介いたします。

ディースクエアドとは


ディースクエアードは、カナダ生まれの双子のオーナーが立ち上げた、ファッションブランドです。
ミュージシャンのライブ衣装デザインの他、サッカーのオフィシャルユニフォームのデザインも手掛けているブランドです。

ディースクエアド
出典 :https://ginza6.tokyo/shops/1116

ディースクエアドの歴史


ディースクェアドは、ディーン・カートンとダン・カートンという二人の兄弟が設立しました。
実は、彼らは、共にマンハッタンにあるパーソンズ・スクールオブデザインという学校で学んでいます。
二人は卒業後、トロントで6年の間デザイナーとしてのキャリアを積みました。
その後は、ニューヨークでしばらく暮らしており、そしてファッションブランドである「ディースクエアード:D2」を設立します。
1994年には、「SEHM」というフランスの催しで「ディースクエアード:D2」の名を使って最初に世の中に作品を見せました。
1996年には、ミラノでも作品を出して注目を浴びています。

まとめ


いかがでしたか?ここではディースクェアドについてご紹介しました。
カジュアルな中にもラグジュアリー要素が散りばめられたディースクェアド。
ぜひみなさんも一度店舗へ行ってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です