木. 6月 24th, 2021
アンブッシュ

NIKEとのコラボも話題に! アンブッシュ


ヴィトンやNIKEなど、コラボレーションが発表される度に話題になるアンブッシュ。
国内のファッショニスタにも人気のアンブッシュですが、どのようなブランドなのでしょうか。
ここではアンブッシュの歴史や特徴などについてご紹介いたします。

アンブッシュとは


アンブッシュとは、バーバル(VERBAL)とユーン(YOON)がスタートさせたもともとはアクセサリー、ジュエリーから始まったブランドです。
日本の東京を拠点としています。
他のジュエリーブランドでは見られない高級感とストリート感の融合、トレンドに捕われない自由な発想が注目され、世界中からカスタムオーダーも受けました。
カニエ・ウェストやJay-Z、ビッグ・ショーン等のアーティスト達も愛用している事から話題を呼びました。

アンブッシュ
出典 :https://www.boo-bee.jp/

アンブッシュの歴史


設立者のVERBALとYOONは夫婦で、2004年に最初のジュエリーブランドであるアントニオマーフィー&アストロ(Antonio Murphy & Astro)を立ち上げました。
2008年、そのセカンドラインとして展開されていったのがアンブッシュです。
アンブッシュのアイテムは、代表作である「POW!」など、それまでのジュエリーの概念を覆すような、遊び心ある新発想のデザインが特徴です。
また、作品のすべては日本で製作されています。
ブランドコンセプトをより追求するためにアパレルラインもスタートし、ブランドのデザインもユニセックスなものへと発展していきました。
2015年にはパリでの展示会も開催し、アンブッシュのアイテムは世界的にも認められる存在となりました。
その売り上げの半数近くは海外からのオーダーによるもので、VERBALとYOONのふたりは、今や世界のファッションシーンに影響を与える存在になりました。
ふたりは2015年と2016年に、オンラインニュースサイト、Business of Fashionの「ファッション界を変える世界の500人」にも選ばれています

まとめ


いかがでしたか?
ここではアンブッシュについてご紹介しました。
2人の夫婦が作る日本を代表するブランドアンブッシュ。
ぜひみなさんも店舗でアンブッシュの商品を手にしてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です