火. 10月 26th, 2021
フェリージ

イタリア発!ビジネスバックの代表 フェリージ


男性が持っていたら好印象なバッグブランドとして人気のフェリージ。
ビジネスバッグを選ぶなら、このブランドは見逃す事ができません。
ここではフェリージの魅力や歴史などについてご紹介いたします。

フェリージとは


フェリージとは、独自の革製品を製造し続けている人気のメンズバッグブランドです。
フェリージの製品に刻まれた紋章は、中世から伝わる家紋であり、友情や正義、純粋さ、高貴さ、誠実さという意味合いが含まれます。
ビジネスマンから人気のバッグはレザーとナイロンのコンビで作られたブリーフケースやショルダーといった形状が人気です。

フェリージ
出典 :https://www.maruya-gardens.com/event/パターンオーダー会/

フェリージの歴史


1973年、フェリージは、イタリアのフェラーラで創業しました。
創業者はアレッサンドロ・フェリージと現社長アンナ・リザ・フェローニです。
伝統工芸の馬具制作に魅了され、独自の革製品を作るという大きな情熱のもと、2人がフェラーラ旧市街の歴史ある一画に、手作りの革工房をオープンさせたのが発祥です。
フェリージの個性的な製品は、質の高さやデザインのオリジナリティによって、多くのファンを集めます。
そして、ブランドが軌道に乗りはじめ、生産ラインの柱となる初のメンバーを結集。
高い技術力と洞察力により、フェリージはファッション・アクセサリー業界で、独自の存在感を持ち始めました。
現在は約50名の革職人が革工房で働いており、手作業の革製品ブランドとして知られています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではフェリージについてご紹介しました。
ビジネスはもちろん、プライベートでも活躍するフェリージのバック。
是非みなさんも一度お試しになってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です