火. 10月 26th, 2021
アレキサンダーリーチャン

日本のスケートシーン発祥! アレキサンダーリーチャン


その大胆すぎるデザインに圧倒され、ファッションからカルチャーを感じる事ができるブランド、
アレキサンダーリーチャン。
ここでは、アレキサンダーリーチャンの歴史や特徴などについてご紹介します。

アレキサンダーリーチャンとは


アレキサンダーリーチャンとは、2004SSシーズンにデビューしたアレキサンダー・リー・チャンが手掛ける自身のブランドです。
ストリートを軸にしながらも独特のセンスから生み出される洋服は、様々なアイデアが凝らされたものも多いのですが、自由で自然体な服には根強いファンが多くいます。

アレキサンダーリーチャン
出典 :https://onlineshop.nietzsche-select.com/?mode=cate&cbid=1964774&csid=0

アレキサンダーリーチャンの歴史


デザイナーのアレキサンダーリーチャンは、1975年にサンフランシスコで生まれました。
11歳のころからスケートボードに興味を持ち、日本でプロスケーターとして活躍します。
アレキサンダーリーチャンが20歳を目前とする時期に、先輩のブランドからスポンサーを受けており、
「こういうTシャツが欲しい」・「こういうパンツが欲しい」などという意見を出したところ、「なら自分で作れ」と言われたことからアレキサンダーリーチャンの服作りが始まりました。
アレキサンダーリーチャンの洋服は、遊び心の効いた、人との繋がりが生まれるようなポジティブな雰囲気が特徴的です。その優しさ溢れる雰囲気の洋服はいまだにファンを増やし続けています

まとめ


いかがでしたか?
ここではアレキサンダーリーチャンについてご紹介しました。
エッジの効いたデザインで人気を集めるアレキサンダーリーチャン。
是非みなさんも一度店舗へ足を運んでみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です