火. 10月 26th, 2021
ポールスミス

ウィットに富んだデザイン! イギリス発 ポールスミス


百貨店やセレクトショップでよく目にするポールスミス。
上質な素材かつ特徴的なデザインで目にする方も多いのではないでしょうか。
ここでは、ポールスミスの歴史や特徴などについてご紹介いたします。

ポールスミスとは


ポール・スミスはイギリス発のファッションブランドです。
メンズのイメージが強いですが、レディースも展開しています。ポール・スミスのコンセプトは、「ひねりの効いたクラシック」です。
ライン展開が豊富で、日本限定の最上級ラインであるPaul Smith COLLECTIONからカジュアルラインであるPS Paul Smithまで、さまざまなレーベルが存在します。
これによって価格帯も多様化されているので、学生からミドル世代まで年代を問わずポール・スミスを楽しむことができるのです。

ポールスミス
出典 :https://www.pinterest.jp/pin/396387204677500111/

ポールスミスの歴史


ポール・スミスは、名前の通りポールスミス氏が、創設したブランドで、メンズ用品を中心とした、老舗のブランドです。
その歴史は、1970年とブランドの中では比較的浅いブランドです。
最初は、ポール・スミスは会社でブランドの商品を持っているのはなくて、セレクトショップとして商売を始めました。
取り扱っていたブランドは、マーガレット・ハウエル、ケンゾーと言ったこれまた有数の世界ブランドです。
そういった商品を取り扱っていた、ポール・スミスですが、セレクトショップの時点で大盛況となり、次第にオリジナルの作品をつくるようになります。
着心地を重視したシンプルな商品で、着心地の良さとシンプルで無駄の無いデザインはたちまち好評になります。
その後1976年にパリコレに進出します。
そのパリコレは大成功を収めました。日本進出は比較的早く、1984年で、直営店をオープン後、日本中で百貨店の定番ブランドになったのです。
現在は、アクセサリー・香水・靴といった男性女性のトータルコーディネートをサポートする商品、また子ども用品も販売されるようになりました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではポールスミスについてご紹介しました。
このスーツを着れば間違いない!と言われるほどスーツ界を率先するポールスミス。
是非みなさんも一度お試しになってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です